問い合わせ プライバシーステートメント

sabraFaq

Q. Windows Media Playerで動画を再生できません。【WMPの再インストール】

通常なら自動的に入るはずのファイルが入っていない、
または壊れている可能性があります。
再度Windows Media Playerをインストールしなおしてください。


インストールが完了したら今後必要なファイルが自動的にダウンロードできるよう
に、以下の設定をすることをオススメします。

1.Windows Media Playerを開いた状態で、[ツール]→[オプション]を開いてくださ
い。
2.[オプション]ウィンドウが開いたら[プレーヤー]タブを開き、
[自動更新]の[コーデックを自動的にダウンロードする]にチェックを入れて[適用]→
[OK]してください。
3.設定が終わったらWindows Media Playerを一度終了し、再度起動して動画を再度見
てみてください。

上記設定を行っても再生できなかったWindowsのパソコンをお使いの方は、
以下の設定により必要なファイルを手動でダウンロードして、再度動画を見てみてく
ださい。

必要なファイルを手動でダウンロードする方法

1.Windows Media Playerのバージョンを確認してください。
Windows Media Playerが立ち上がったら、[ヘルプ]→[バージョン情報]を選択してく
ださい。
2.[バージョン情報ウィンドウ]にバージョンが出ますので、(下記画像参照)ご自分
のプレイヤーのバージョンを確認してください。
3.ご自分のプレイヤーのバージョンがわかったら、以下のサイトより必要なファイル
をダウンロードしてください。
(例 バージョンが8や9の方は[Windows Media Player 7.1 以降のコーデック イン
ストール パッケージ]をインストールしてください。)

コーデック インストール パッケージ


●問題解決できましたか?

解決できた。
○解決できなかった。カスタマーサポートに連絡する。