問い合わせ プライバシーステートメント

« 神戸からはるばる美女来訪! | メイン | 本日発売のsabraカバーガールは佐藤寛子ちゃん »

石垣島の夜に「キツネ」大量出現!

こんにちは!ブルースです。
今、ロケで石垣島に来ております。

天候はかなりムシムシしておりますが、
空気はうまいし、めしもうまいし、安いし、
まさにエコロジー&エコノミーなロケ地です。

work 066.jpg
名も無き草原です。
都内では手に入らない、素晴らしい「抜け」です。

work 067.jpg
現地の方にいただいた、スナックパインという果物です。
茎が太く、あまり食べるところはありませんが、
指を突っ込んで実をかき出して味わう、
という実に野性的な食べ方をします。
まーさん(石垣で美味いという意味、「ぬーさん」ではないですよ。
今週木曜売り11号sabraのPN参照)ですよー。

work 068.jpg
さて、この「キツネ」の上にコップが乗っている図は!? 
実はこれ、石垣島のナイトシーン(古典的表現・笑)で
今、大流行している、「コップの持ち方」なんです。
見ての通り、指でキツネの形をつくって、
中指と薬指の上にコップを置き、
人差し指と小指でコップの側面を支えます。
実際やってみると、最初はバランスがとりにくいのですが、
慣れると普通に飲めるようになります。
石垣島では、いかに綺麗にこの「キツネ飲み」ができるかが、
飲み会での威張り度を高めるようです。
ちなみに、微妙に写りこんでいるのは、
コーディネーターの与那嶺さんです。
BEGINの人ではないので、念のため(爆)。

〈ブルース〉

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sablog.jp/mt/mt-tb.cgi/76

コメント

お金払うから石垣島ラー油買ってきてください〜☆

コメントを投稿




本ブログのコメント・トラックバックに誹謗中傷や、営利目的、または記事に関係ない内容が確認された場合は、
事前の予告なく削除させていただくことがあります。本ブログの著作権はすべて小学館が保有します。
掲載の記事・写真・イラスト・動画等のすべてのコンテンツの無断複製・転載・放送等を禁じます。

sabra net generally content 2000-2008 shogakukan inc. all rights reserved.