問い合わせ プライバシーステートメント

« 夏のお約束!! 「心霊写真」写っちゃった!? | メイン | 宝塚記念の予想です »

海外からの視点

イタリアのド田舎にいます。

ホテルのバーには37インチのプラズマテレビが有って
試合開始ともなれば、その周りに人垣が出来ます。
バーテンダーのルカはKICKOFFと同時に仕事をしません。

イタリア人、スイス人、フランス人、イギリス人、チュニジア人・・・そして日本人が
それぞれの言語で歓声を上げます。


クロアチアと引き分けたとき、みんなから祝福されました。
ブラジル戦惨敗のときは、
誰もが、あのブラジルからあんな凄いゴールを決めるなんて!っと妙な賛辞をもらったのでした。

BEST16はマストと考えていた僕でしたが、
欧州の彼ら全員の共通認識は、日本が予選突破なんて100%無理、ということなのです。
はじめは唖然としましたが、今、冷静になってみると
彼らの考えは、至極まっとうな気がします。


最後にフランス人からの質問を紹介します。
「ダイスケ マツイは怪我か?」

(Bykob@)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sablog.jp/mt/mt-tb.cgi/120

コメントを投稿




本ブログのコメント・トラックバックに誹謗中傷や、営利目的、または記事に関係ない内容が確認された場合は、
事前の予告なく削除させていただくことがあります。本ブログの著作権はすべて小学館が保有します。
掲載の記事・写真・イラスト・動画等のすべてのコンテンツの無断複製・転載・放送等を禁じます。

sabra net generally content 2000-2008 shogakukan inc. all rights reserved.