問い合わせ プライバシーステートメント

« 本日発売! 「SEX大特集」号のsabra!!! | メイン | タイの携帯電話事情 »

ザルツブルグは花粉のメッカ

0705242.JPG


今回、欧州サッカー取材のため、オーストリアのザルツブルグにやってきました。この時期のヨ−ロッパの気候は快適で、非常に過ごしやすいのですが、なぜか不思議とくしゃみが連発で出てしますのです。『風邪でもひいたかな!?』と不思議に思っていたら、なんとその原因は花粉。大量に飛散する花粉が原因だったのです。

0705241.JPG


確かに花粉症気味だったのですが、こんな短期間で発症したのは初めてでした。世界遺産にも指定されているザルツブルグ。乗り物も自転車や電気で動くトラム(電車)など、思い切りエコ都市ですが、
やはり花粉症は存在するのです。あまり排気ガスは直接的に関係無いのかもしれません。現地の人間が、大きなくしゃみをする姿を目にして、ワールドワイドに存在するのだな花粉症と。しみじみ感じた
ザルツブルグの滞在でした。もちろん、サッカー取材は近日お届けすることができるので、お楽しみに!(IWASAKING)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sablog.jp/mt/mt-tb.cgi/8097

コメントを投稿




本ブログのコメント・トラックバックに誹謗中傷や、営利目的、または記事に関係ない内容が確認された場合は、
事前の予告なく削除させていただくことがあります。本ブログの著作権はすべて小学館が保有します。
掲載の記事・写真・イラスト・動画等のすべてのコンテンツの無断複製・転載・放送等を禁じます。

sabra net generally content 2000-2008 shogakukan inc. all rights reserved.