問い合わせ プライバシーステートメント

2007年05月24日

ザルツブルグは花粉のメッカ

0705242.JPG


今回、欧州サッカー取材のため、オーストリアのザルツブルグにやってきました。この時期のヨ−ロッパの気候は快適で、非常に過ごしやすいのですが、なぜか不思議とくしゃみが連発で出てしますのです。『風邪でもひいたかな!?』と不思議に思っていたら、なんとその原因は花粉。大量に飛散する花粉が原因だったのです。

続きを読む "ザルツブルグは花粉のメッカ" »

2006年06月24日

海外からの視点

イタリアのド田舎にいます。

ホテルのバーには37インチのプラズマテレビが有って
試合開始ともなれば、その周りに人垣が出来ます。
バーテンダーのルカはKICKOFFと同時に仕事をしません。

イタリア人、スイス人、フランス人、イギリス人、チュニジア人・・・そして日本人が
それぞれの言語で歓声を上げます。


クロアチアと引き分けたとき、みんなから祝福されました。
ブラジル戦惨敗のときは、
誰もが、あのブラジルからあんな凄いゴールを決めるなんて!っと妙な賛辞をもらったのでした。

BEST16はマストと考えていた僕でしたが、
欧州の彼ら全員の共通認識は、日本が予選突破なんて100%無理、ということなのです。
はじめは唖然としましたが、今、冷静になってみると
彼らの考えは、至極まっとうな気がします。


最後にフランス人からの質問を紹介します。
「ダイスケ マツイは怪我か?」

(Bykob@)

2006年06月22日

ブラジル戦!!

ドイツのIWASAKINGです。いよいよ、運命のブラジル戦まであと少しとなりました。

現在の日本代表はドルトムントのスタジアム近くのホテルに宿泊して決戦に備えております。
IWASAKINGが目撃したところ、現地時間、朝10時頃には残念ながらブラジル戦には出場できない宮本選手や活躍が期待されるDFの茂庭選手、中田浩二選手等がホテル近くへ散歩に出かけておりました。間もなく日本代表を運ぶ停車中のJAPANバスの写真をお送りして、一旦ドイツから失礼いたします。
!cid_A0001.jpg
!cid_A0002.jpg
!cid_A0003.jpg

がんばれニッポン!(ByIWASAKING)

2006年05月29日

インディアナポリスより!

こんちは! 副編のNです。
世界3大レースの一つ=インディ500レースが
行われている、インディアナポリスに滞在しています。
町はお祭り気分一色、盛り上がっています。
レースは激戦のすえ、サム・ホーニッシュJrが優勝しました(by編集N)。

IMG_6095.jpg
ダニカ・パトリックをインタビュー。もてぎで見たときより、シャープで美しい。

R0010648.jpg
松浦選手がレース前日の夕食会場に現れる。

_MG_2834.jpg
レース当日。30度を超え、今年一番の暑さ。試合中は見晴らしの良いプレスルームで観戦。

IMG_6892.jpg
優勝したサム・ホーニッシュJrの公式記者会見で取材する。

モナコGPフォト日記

モナコGPは、ルノーのフェルナンド・アロンソの完勝で幕を閉じました。
その模様は6月第4週のsabra本誌でお届けするとして、
気ままなボツ写真をお楽しみください。

こんなF1グッズまで売ってました! 後ろが完全ひものTバックと
フロントひもパンでございます。
「もっとセクシーな衣装希望!」とのコメントに答え、吉田由美センセイの着用を
一応打診することに決定!

IMG_1883.JPG


「レッドブル」チームは、ハリウッド映画「スーパーマンリターンズ」
とコラボしていました。モーターホーム(スタッフやゲストなどの食事場所)
はプールつき! しかもここに照明と音響を持ち込み、夜は完全にクラブと化しています。
この陽気さとセンスはさすがです。


IMG_2061.JPG

あと、よくハリウッドセレブなどがクルーザーの上でいちゃついてるのを
パパラッチされてますが、まさにそんな光景を目の当たりにしたので撮ってみました。
さすがモナコグランプリはセレブですな〜、レース場の周りにこんなふうに
クルーザーで乗り付けて船上パーティーアンド日光浴している金持ち風
うようよいます。

ということで、、、
パパラッチ風に。どこのセレブかは知りません。

IMG_1797.JPG

(by HOSHINOX)




本ブログのコメント・トラックバックに誹謗中傷や、営利目的、または記事に関係ない内容が確認された場合は、
事前の予告なく削除させていただくことがあります。本ブログの著作権はすべて小学館が保有します。
掲載の記事・写真・イラスト・動画等のすべてのコンテンツの無断複製・転載・放送等を禁じます。

sabra net generally content 2000-2008 shogakukan inc. all rights reserved.