問い合わせ プライバシーステートメント

2006年05月23日

おいしいビールは、お誘いあわせのうえ、みんなで飲みましょう!

 23日夕方、本社のロビーでキリンビールさんの試飲会が実施されました。
会場には、なんと! 500本ものビールとおつまみがドッサリ!! と聞いて、迷わずsabraもおじゃましてまいりました。

 今回、大々的にお披露目された新商品は、リッチな味わいでプレミアム感バッチリのチルドビール第4弾『一番搾り 無濾過<生>』(詳しくは→ http://www.kirin.co.jp/brands/IS/IM/index.html )。
 あの一番搾りがさらにおいしくなって飲めるってわけですね。

P1040881.JPG

 大量のビールの栓が次々と抜かれていく中、やはりというか、恒例(?)というか、会場には、ビール大好き“ビア樽体型”広告・イトーが登場(19日エントリーぶん参照)。
 しかも、今回は、もうひとりのsabra広告担当・クスダとの乱入です。
 sabra本誌を持っての登場に、イトー曰く、「ツートップによる連動感で、より効果的なシナジーを狙いました」とか(←わけわからん)。

P1040883.JPG


 酔ったイトー、続いて美女たちを発見! よく見れば、我が社の「受付嬢」じゃありませんか!
入社?年、これまで彼女たちと会話を交わしたことなんて、数えるほど。まして交わした言葉は業務以外に皆無! これはお近づきになるチャンスかも!? そこでイトー、sabraのインタビューを口実に接近です!

P1040884.JPG

−−あのー、『一番搾り 無濾過<生>』を飲んだ感想を聞かせてください。
A子さん「ホップの苦味が効いていて、とってもおいしいです〜」
B美さん「スッキリしていて飲みやすいと思いま〜す」
C恵さん「『まろやか酵母』は濃厚なかんじがケッコー、いけますね〜」
−−もう、何本飲みました?
C恵さん「2ほ〜ん」
D江さん「シャン(3)ぼ〜ん」
−−ケッコー、みなさんいけますね。もう酔っぱらってるんじゃないですか?(笑)
D江さん「しょーいえば、再来週、sabraの人たちと飲むんれすよね?」
−−エッ!? マジっスか!? 合コン!? 
D江ん「え〜? 誘われてないんですか? コレって言っちゃマズかった話?」
−−いや、ボクは誘われてないですけど
C恵さん「じゃ〜、これから誘われるんですってば〜」

 というわけで、イトー、秒殺。
大きな失望と小さな期待を胸に会場を後にしたイトー。果たして、彼は合コンに誘われるのでしょうか? 
 なにはともあれ、暑い季節が近づいてきました。みなさま、おいしいビールは、お誘い合わせのうえ、みんなで飲みましょう。楽しいに決まってます!

追記:勇気あるsabraサイドの合コン出席者が、このブログで合コンの模様・結果を公開することを期待しております(by・編集部F)。

2006年05月19日

ビールの試飲会にイメージガール、尾形沙耶香ちゃんが来社!

 18日夕方。本社のロビーでアサヒビールさんの「新商品試飲会」が行われました。同社のイメージガール、尾形沙耶香ちゃん(以下、サヤカちゃん)も来社されると聞き、sabraも会場におじゃましてまいりました。


 大勢の社員でごった返す会場内に入ると、サヤカちゃんは、第3のビール『アサヒ ぐびなま。』(5月30日新発売)のPRの真っ最中。商品の説明をしたり、ツーショットポラロイドの撮影や、サインに応じたりと大忙し。

写真1.JPG


 思い起こせば、実はサヤカちゃん、2005年1号の本誌グラビア特集<SUPER CAMPAIGN GIRL ALL STARS 2005>に登場しておりました!! 


写真2.JPG


 当時は繊維メーカーのキャンギャルとして活躍中でしたが、インタビューでは、「私だけ地黒でイヤだなー(笑)」「最近はジム通いが日課です」とコメント。あれから1年6か月がたっての、sabraとの再会なわけですが、

「当時より体がスッキリして、スリムになりました(笑顔)。地黒は相変わらずですけど(苦笑)。でも、小麦色の肌と暑い夏とビールは、とてもマッチしていて、いいと思っています」

 うーん、なるほど、羨ましい。こちらは太る一方です。 

 そこに! 『ぐびなま。』の酔いも手伝ってか、本誌広告担当“ビア樽体型”イトーが、本誌を持って登場!(ヤラセです。「Wネーム・コラボレーション」とかテキトーな理由で言いくるめて)
 美女との急接近に思わずヒートアップ(!?)のイトー、「嫁さんにも見せたことのない笑顔」(本人談)で記念のツーショット。おまけに、サヤカちゃんが手に持つ直筆「サブラ大スキ」缶をお土産にしたのでした。


写真3.JPG


 苦味をおさえたスッキリとした『ぐびなま。』も○でしたが、あれから1年6か月、生サヤカちゃんもまた、「ぐっと」くる女のコになっていて○でした。(編集部F)


↓ツーショットポラロイドに、自分のサインと似顔絵を描いていたサヤカちゃん。「似てね〜」の本誌のツッコミに、「まつげが似てるんです」とのことでした。


写真4.JPG




本ブログのコメント・トラックバックに誹謗中傷や、営利目的、または記事に関係ない内容が確認された場合は、
事前の予告なく削除させていただくことがあります。本ブログの著作権はすべて小学館が保有します。
掲載の記事・写真・イラスト・動画等のすべてのコンテンツの無断複製・転載・放送等を禁じます。

sabra net generally content 2000-2008 shogakukan inc. all rights reserved.